日記の3歩手前。

日々の書き散らし、誰かの隙間の思考です。

はじめまして

 

文章が書きたいなぁ。あわよくばそれで食っていきたいなあ。という野望をもって生きてきたけど、次第に人生とは、そういった無謀な願いを1つづつ諦めて、「自分は何者でもない」という絶望をゆっくり受け入れていくものなんだと気づいた。暗い。

でもせっかくインターネットというものがある世代に生まれてきたので、70億人のうち自分以外の一人が目を通せば御の字という気持ちで文章を上げてみることにした。

 

と考えはじめて、この文章を書き始めるのに余裕で3ヶ月は過ぎた。

流石凡人。

週一回更新、と決めたが、月4回と考え直すともう無理な気がして踏ん切りがつかず、うだうだ毎日を浪費していた。

が、先ほど大事にしてた植物を枯らしてしまい、ショックのあまり今これを書き殴っている。いろんな意味で泣けてきた。

 

一文字一文字書き進める毎、やめたくなる。

次回の更新などないかもしれない。

でも5年後に急にトントンと更新できるようになるかもしれない。

それより先にインターネットが崩壊してるかもしれない。

 

そもそも死ぬかもしれない、ので。

まあ気長に行こうと思います。

 

よろしくお願いします。

 

華華華