日記の3歩手前。

日々の書き散らし、誰かの隙間の思考です。

中身ゼロ

 

こんにちは。

ずるずるもう月一更新でいいかぁ……と思って過ごしていたら、思っていた倍の期間が過ぎ去っていました。こわい。

 

台所が荒れ果てていて長い事目を背けていたんですが、色々あってそんな荒野を整備し、久々に自炊の日々です。

ブログみたいなこと書いてますね……。今日頑張って更新しようと日中に書き溜めていたものが飛んでしまったので、今日はもう終始このテンションです。面白いこと書きたかった。もう無理です。これだから私は凡人なんでしょうね〜〜〜。

さて。

先程、卵とはちみつと牛乳で作れるはちみつプリンをこさえまして、そこそこ冷えたので今食しています。5工程もないのに面倒臭がっていろいろ端折った結果でしょうか、これは甘い玉子焼きです。美味しいんですけども。これは本当に玉子焼き。牛乳が一番多いはずなのに卵の主張がすごい。甘い玉子焼き派閥の人はぜひはちみつプリン レシピ で検索してください。

 

はちみつが好きなので、今日の夕飯はトースト3枚に一口ごとにはちみつをかけて存分に味わう贅沢メシです。これぞ一人暮らしの特権、人目があるところではできない。

明日はスコーンでも焼こうと思います。スコーンはテキトウな人がつくるほど美味しくできるらしいので腕がなります。一ヶ月放置しておきながら中身のない文章を延々と続ける私の、手腕を見せてやりましょう。うまくいって、かつ覚えていれば今後の更新でスコーンの出来栄えを報告したいと思います。

すごい、中身の無さがすごい。許してください、自炊始めるといよいよ本当に時間ってない。言い訳ですよ、言い訳ですけども。行きつけの喫茶店とかほしいな。居酒屋っていつも思うんですけど本って読んでていいんですかね?店主がいい人でも一人飯中に人と喋るの苦手なんですよ。誰か教えてほしい。

 

中身のない話ならこんなふうに無限に脱線してしまうので、今日は流石に切り上げます。文章、頑張っていきたい。

 

よろしくお願いします。

皆様、年度末を乗り越えましょうね

 

華華華